入会案内

当協会の活動について

DSAでは、新規会員を随時募集しています。個人で参加する正会員に加え企業や団体等に向けた賛助会員制度があります。 当協会の活動に賛同の意思があれば、幅広いジャンルの方を歓迎いたします。

  • 正会員
  • 賛助会員
  • 当協会活動に賛同の意思があれば、簡単な入会申込書と当協会の目的に賛同していることを示す業績資料、たとえば、自己の作品又は論文(レポートのようなもので可)を提出いただければ受付けいたします。また、毎年行われる空間デザイン賞の入賞者は、正会員に推挙されます。理事会で審議の上、入会を承認いたします。

    ■正会員

    入会資格 当協会活動に賛同の意思があれば、簡単な入会申込書と当協会の目的に賛同していることを示す業績資料、たとえば、自己の作品又は論文(レポートのようなもので可)を提出いただければ受付けいたします。 但し正会員2名の推薦が必要となります。 毎年行われる空間デザイン賞の入賞者は、推挙されます。 理事会で審議の上、入会を承認いたします。
    入会特典 ■文芸美術国民健康保険に加入できます。
     法人組織に所属してない個人の方は当協会を通じて「文芸美術国民健康 保険」に加入することができます。
    ・ 詳細、問い合わせは「文芸美術国民健康保険組合」
      http://www.bunbi.com/
    ・ お申し込みは協会本部事務局へ
    ■ JAPAN DESIGNERS に登録出来ます。
     経済産業省が主催する我が国唯一の全国版デザイナーデータベースで国内外に向けて情報発信出来ます。
     http://japan-designers.jp/
    会費 入会費 36,000円
    会費(1年間) 48,000円
    入会申込 入会を希望される方は入会申込書を本部事務局に提出していただきます。

    正会員入会申込書→

  • 当協会の活動に賛同し、ご支援いただける法人または企業様を対象に賛助会員を募集しております。賛助会員様には当協会の交流委員会を通じて、「協会に所属するクリエイターとの交流」をはじめ、「空間づくりに携わる相互の情報交換」「賛助会員様の企業PRの機会提供」の場を提供し、賛助会員様へのサポートを行っていきます。

    ■賛助会員

    主な活動 ■新年賀詞交換会・各種セミナー会場でのPR
    ・賛助会員様一覧のロゴボード掲示
    ・賛助会員様の商品のフリープレゼンテーション
    ・PR用の商品パンフレット等置場の設置
    ■賛助会員様のPR活動のサポート
    ・当協会赤坂事務所内でのミニ展示コーナーの設置
    ・当協会会員のデザイナー訪問による商品説明会の参加
    ・賛助会員様主催のセミナー等への協会デザイナー講師派遣
    ■賛助会員様との交流会
    ・サマーBBQパーティー
    ・冬の忘年会等
    会費 入会費 不要
    会費 会費(1年間) 一口 50,000円
    入会申込 入会を希望される方は入会申込書を本部事務局に提出していただきます。

    賛助会員入会申込書→