DSAセミナー

空間塾「ビタミントーク」

2014.9.10(水)18:00~20:00

空間デザイン協会の活性化を目的とする空間塾「ビタミントーク」が開催されました。
来場者が、主役となるトークコミュニケーションは初めての試みとなります。空間塾は通常レクチャー形式の学びの場でありますが、気軽に参加できる場を提供し、親睦と理解を深め合う場としてのもう一つの形をスタートさせました。
当日は台風の雨にも関わらず、多く皆さんの参加をいただくことができました。
会の始めに、当協会よりD8を中心として活動しているデザイン保護の取り組みについての告知をさせていただく事から会は始まりました。
ドリンクを飲みながら、軽食を食べながらの和気あいあいとした雰囲気で、持ち寄った写真を投影しながら、持参した人に話をしてもらう形式で進行し、個々が主役となり持ち寄った写真についての話しをしていただき意見交換をしました。写真は、ショーウインドウや温泉、水族館、アトリエ、カフェ、建築などお気に入りの空間で、様々な立場でのデザイン感を聞け、有意義な時間を過ごすことができたと思います。
空間塾「ビタミントーク」についてのテーマの提案や意見もかわされ、これらは定例での開催をほしいとの提案もいただけました。

これからも空間デザインを中心に様々なテーマを設定し、「ビタミントーク」を継続してゆきたいと考えています。

news_141027